FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不毛な議論

「山里亮太の不毛な議論」は4月以降も続くそうだ。よかった。
なんかいろいろあったから終了してしまうのかと思っていた。
まぁ続投で何より・・・・。
スポンサーサイト

トップランナー

NHKの「トップランナー」が終わるらしい。
公式ホームページによるとしばらく休止、との事らしいけど。

今までラーメンズチュートリアルバカリズム等お笑い芸人も多数出演していた。
そしてみんなどこまでマジで語っていいのか探っていた感じがとても印象的だった。
「一応真面目な番組だからある程度はマジで語るけど、テレビで芸人がマジで語るって・・・」
みたいな感じがとても哀愁があってよかった(よかったのか?)

その他にサッカーの審判とかプロライフセーバーとか、
その道では有名なんだろうけど「アンタ誰?」という人が続々と出演していたのも思い出深い。
そもそもMCの金髪の人が誰だかわかんないだけど。
(まぁその道では有名なんでしょうけど・・・)

是非またやってほしい。毎週は見ないけど。

バカリズムライブDVD4月6日発売

3月23日に発売予定だったものの発売延期になっていたバカリズムのDVDが4月6日に発売されるらしい。発売されて何より。そういえば収録が延期になったIPPONグランプリはどうなるんだろう?出演メンバーは多少変更するのだろうか。春は休止にして夏までやらないのだろうか。う~ん・・・


バカリズムライブ
「サスペンス」 [DVD]

バカリズムライブ
「ピンチ!」 [DVD]



水木金のJUNK

月曜火曜と同様に水木金のJUNKも10分ほどの短い時間だけど、
パーソナリティが生放送を行った。

自分の感情をまっすぐに語った南海キャンディーズ・山ちゃん
楽天家としてリスナーを勇気付けたおぎやはぎ
ブルーハーツ「君のため」にメッセージを込めたバナナマン


おぎやはぎ・矢作「大丈夫なんですよ、絶対に。日本人はすごいし。」
おぎやはぎ・小木「買占め、あれダサい!」


こんな時こそ譲り合い褒め合いのおぎやはぎ精神を日本中に。

JUNK

今週のTBSラジオ「JUNK」は休止。
だけど昨日は伊集院光、今日は爆笑問題が少しだけ生放送を行った。

数分ながら2組とも言葉でパワーをくれた。
TBSラジオの粋な計らいに感謝。

来週はいつも通りの放送が聞ける状況になっている事を願います。


伊集院光「こんな時こそ下らない事を考えよう。」

今は

今は頑張って助け合いましょう。
そして「笑い」のある日々を取り戻しましょう。

東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い

祈り

一刻も早く「笑い」のある日々が戻ってきますように・・・

4月2日IPPONグランプリ

さまぁ~ず大竹さんご結婚おめでとうございます。
そして、4月2日放送のIPPONグランプリ出演者ついに発表!

有吉弘行 ハリセンボン近藤 世界のナベアツ 千原ジュニア チュートリアル徳井
バカリズム よゐこ濱口 ネプチューン堀内 スリムクラブ真栄田 ピース又吉


世界のナベアツは唯一の皆勤プレイヤー!
バカリズムのV3なるか?それとも有吉弘行の初優勝か?
千原ジュニアチュートリアル徳井ネプチューン堀内は久々の参戦!

そして、よゐこ・ハリセンボンは今まで出演した相方が参戦!
勢いのあるスリムクラブ真栄田ピース又吉はどうなる!?

そんな感じでこうご期待!

気になるテレビ

さまぁ~ず、バナナマンら豪華芸人が深夜トーク

どんな内容なのか気になる!
ただ、出演者の一人「アンタッチャブル山崎」はいつコンビ活動再開するのだろう。

アンタッチャブルは今後一人ずつでしか活動しないのだろうか。
とりあえず解散はしていないようだけども。果たして・・・・?


無駄な検証「爆笑オンエアバトル全勝芸人のその後」

爆笑オンエアバトル」は00年代のお笑いブームの立役者である。
今現在、活躍している中堅~若手芸人は殆どこの番組に出演しており、
暖かくも厳しいジャッジに一喜一憂していた。

現在は番組名を「オンバト+」にリニューアルされており、
もうすぐ第1回チャンピオン大会が行われる予定。

アンジャッシュやアンタッチャブル、テツandトモ、パンクブーブーなどは、
この番組でも無類の強さを誇り、その後民法各局でも活躍するに至る。

逆にオードリー、TKO、バカリズム(当時はコンビ)などが
ズタボロに負けていた事も懐かしい。オンバトではハマらなかったがその後の活躍はご存じの通り。
そういえばブラックマヨネーズ、笑い飯、千鳥なんかもよく落ちていたなぁ・・。

そんな中今回はオンエアバトルで一度もオフエアになっていない、
「全勝芸人」のその後を検証したいと思う。大きなお世話だけど。

続きを読む

バカリズム「クイズ」

バカリズムライブ
「クイズ」 [DVD]


バカリズムライブ「クイズ」について。

バカリズムはテレビ等で活躍しながらもハイペースでネタを生産している。
2010年は4回も全て新作の単独ライブを行ったそうだ。
2011年も3回の単独ライブを行うらしい。すごい。

バカリズムライブの特徴は「一貫性が無い事」だと思う。もちろんいい意味で。
バカリズムのネタは非常にパターンが多い。
正統派コント、シュール、フリップネタ、泣き芸など実に様々。
そして1個1個のネタに繋がりは無く(同じキャラが出てくる事はたまにある)、
最後は感動で・・みたいなのも無い。

2009年9月に行われたライブ「クイズ」でも様々なパターンのネタが披露されている。
そして、そのどれもがクオリティが高い。さすがトップランナー。


「クイズ」の収録ネタ
「クイズ地獄」「暮れなずむ町」「図るなら」「日本要するに昔話①」「久保家の縁談」
「3.14」「日本要するに昔話②」「正義感」「正直村と嘘つき村」


個人的には「久保家の縁談」「3.14」「正義感」が好き。
「正義感」はR-1ぐらんぷり2010で披露されたネタ。
個人的には面白かったけど結果は7位。う~ん、順番かなぁ・・・。


ちなみにバカリズムは3月23日に3タイトル同時でDVDをリリース予定

バナナマンのラジオ

今、バナナマンのバナナムーンGOLDを聴いている。
日村さんの「ブファハハッ!」っていう笑い声、何か好き。

おぎやはぎ「JACKPOT」

おぎやはぎ BEST LIVE
「JACK POT」 [DVD]



おぎやはぎBESTLIVEDVD「JACKPOT」について。

おぎやはぎのネタは面白い。何だかわからないけど面白い。
別にシュールじゃないけどベタでもない。なんだかわからない。
多分二人の空気感が面白いんじゃないかと、思う。

あと、何故かお洒落な感じがする。タイトル自体「JACKPOT」だし。
実際はホモや痴漢や自分の教え子を好きになる中学教師のネタだったりするのに。
なんだかお洒落。これも二人の空気感としか言えない。

おぎやはぎの単独ライブを収録したDVDは今の所これ1枚しかない。
ネタを収録した物では「オンエアバトル」のDVDがあったり、
バナナマンとのユニットのライブDVDがあったりはするけれど、
単独ライブのはこれ1枚。

個人的にはもっと出してほしい。
というか単独ライブをやってほしい。


「JACKPOT」の収録ネタ
「騙されやすい男」「○○ではない」「地球儀を選ぶ基準」「それを知ってる」
「レンタルビデオ」「可能性があるならば・・・」「奇妙な心のつながり」
「立花バトミントンクラブ」「パッションに焦がれて」


後半三本は東京03、ドランクドラゴンを加えた「東京ヌード」のネタ。
個人的には「可能性があるならば・・・」「立花バトミントンクラブ」の2本が好き。



アメトーークはスゴい

3月3日は「女の子大好き芸人
3月10日は「女子プロレス芸人
3月17日は「お酒呑めない芸人

攻めるなぁ・・・さすがアメトーーク。

昨年の「運動神経悪い芸人」といい、
先日の「ネタ書いてない方芸人」「滑舌悪い芸人」といい。

改めて、アメトーークはスゴい。

マネージャーほったらかし芸人」はちょっとどうかと思ったけど。
プロフィール

ところてん

Author:ところてん
単なるお笑い好きです。特に関東系のコント師が好きです。

オススメ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。