FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE MANZAIについて

「オンバト+」のチャピオン大会出場をかけた戦いが延長されたり、
Mー1の後継者的イベント「THE MANZAI」の開催が発表されたりした。

そんなワケで「THE MANZAI」について少し。

「THE MANZAI」は歴代M1王者が出るんじゃないかとか、
爆笑問題が出るんじゃないかとかいろいろ言われてるけど、
どうなんだろう。

そりゃあ、爆笑問題とか出てほしいけど、まぁ出ないでしょう・・・
「ここ出るんだ!」みたいな組も1、2組は出てほしいけど。
(第1回キングオブコントのバナナマンみたいな)

あと個人的には、漫才の大会でも芸歴制限が無くなったから
『「キングオブコント」にエントリーしたら「THE MANZAI」はエントリー出来ない』
みたいなルールを作って欲しい。

サンドウイッチマンのネタは大好きだけど、
M1と同じようなタイプのネタでキングオブコントで優勝しそうになった時、
若干ヒヤッとしたから。
スポンサーサイト

オンバト+

「オンバト+」の第1回チャンピン大会出場者が発表された。

1位はえんにち、2位がTHE GEESE、3位がトップリード(ほか9組)。
トップ3に2組もコント師がいて嬉しい。

っていうか12組中漫才しか披露していない組は、
えんにちゆったり感ハライチ天狗の4組しかいない。

これはオンバトにコントの時代が到来したという事だろうか?
「爆笑オンエアバトル」時代の第7回チャンピオン大会ファイナルで
全組漫才だった事が懐かしい・・・・

個人的にはTHE GEESEハライチザ・ゴールデンゴールデンに頑張ってほしい。


来季もラバーガールキャプテン渡辺は挑戦するようだ。楽しみ。
っていうかタイムマシーン3号出るの!?スゲェ!

いいとも

今「笑っていいとも」のスペシャルで、
芸人が前に座っている俳優さんを笑わせるみたいな企画をやっていたけど、
恐ろしいほどに俳優さんが笑っていなかった・・・。
ネタ自体は面白いものばかりだったのに。

そんなマジで笑わなくても。
そんな冷めた目で芸人を見つめなくても。
いや、「笑うのを堪える」っていう企画だからいいんだけどさ・・。

それじゃあ番組的にスベってるみたいになっちゃうよ。
俳優に交じってオードリー若林が座っていたけど毎回笑っていた。
多分気を使っていたのだろうなぁ。

っていうか「笑っていいとも」のスペシャルって毎回カオスな空間なような。
バライティー慣れしていない俳優さんが多いせいだとは思うけど、さ。

4月14日放送予定のアメトーーク

4月14日のアメトーークは「立ちトーーク7」らしい。
久しぶりにやるんだぁ・・・くらいの気持ちだったが出演者を見てビックリした。


ロッチ・コカド(ワタナベエンタテイメント)、東京03・角田(人力舎)、
よゐこ・有野(松竹芸能)、土田晃之(太田プロ)、磯野貴理(石井光三オフィス)、
バナナマン(ホリプロコム)バカリズム(マセキ芸能社)、
ナイツ・土屋(マセキ芸能社)、アンバランス・山本(ぱれっと)。


というメンツなのだが、全員非吉本なのである。
吉本所属の雨上がり決死隊の番組でありながら。

いや、「アメトーーク」では全員非吉本という回自体は珍しくない。
(事務所くくりだったり、「出川ナイト」「鈴木拓ナイト」であったり)
ただ、「立ちトーーク」で全員非吉本は非常に珍しい。
大体サバンナ・高橋であったりケンドーコバヤシらがいるのに。

これは「アメトーーク」なりの新しい攻め方なのか、
それともゴールデンSPにノンスモーキン2700を出演させたしわ寄せなのか、
果たして・・・・・?

トップランナー

NHKの「トップランナー」が終わるらしい。
公式ホームページによるとしばらく休止、との事らしいけど。

今までラーメンズチュートリアルバカリズム等お笑い芸人も多数出演していた。
そしてみんなどこまでマジで語っていいのか探っていた感じがとても印象的だった。
「一応真面目な番組だからある程度はマジで語るけど、テレビで芸人がマジで語るって・・・」
みたいな感じがとても哀愁があってよかった(よかったのか?)

その他にサッカーの審判とかプロライフセーバーとか、
その道では有名なんだろうけど「アンタ誰?」という人が続々と出演していたのも思い出深い。
そもそもMCの金髪の人が誰だかわかんないだけど。
(まぁその道では有名なんでしょうけど・・・)

是非またやってほしい。毎週は見ないけど。
プロフィール

ところてん

Author:ところてん
単なるお笑い好きです。特に関東系のコント師が好きです。

オススメ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。