FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄な検証「爆笑オンエアバトル全勝芸人のその後」

爆笑オンエアバトル」は00年代のお笑いブームの立役者である。
今現在、活躍している中堅~若手芸人は殆どこの番組に出演しており、
暖かくも厳しいジャッジに一喜一憂していた。

現在は番組名を「オンバト+」にリニューアルされており、
もうすぐ第1回チャンピオン大会が行われる予定。

アンジャッシュやアンタッチャブル、テツandトモ、パンクブーブーなどは、
この番組でも無類の強さを誇り、その後民法各局でも活躍するに至る。

逆にオードリー、TKO、バカリズム(当時はコンビ)などが
ズタボロに負けていた事も懐かしい。オンバトではハマらなかったがその後の活躍はご存じの通り。
そういえばブラックマヨネーズ、笑い飯、千鳥なんかもよく落ちていたなぁ・・。

そんな中今回はオンエアバトルで一度もオフエアになっていない、
「全勝芸人」のその後を検証したいと思う。大きなお世話だけど。

続きを読む

スポンサーサイト

無駄な検証「バカリズムの地元愛」

今回は無駄な検証をしてみたいと思います。
テーマは「バカリズムの地元愛」。

バカリズムこと升野英知福岡県出身。
テレビ等でアピールする事は無いが、彼は人一倍地元愛が強いのではないか。
そんな疑問を今回は解き明かしてみたいと思います。


まず先日発売した「都道府県の持ち方」という本。

都道府県の持ちかた


表紙でバッチリ福岡県を持っている。
しかも優しく抱き上げる形で。


また「バカリズム案2」というライブで発表した案で
「武器になりそうな名産品ベスト10」というものがあり、
その1位はもちろん福岡県のモツ鍋。


また「クイズ」というライブで披露したコント「暮れなずむ町」では
福岡県出身の有名人武田鉄矢のモノマネをしている。


武田鉄矢関連でいうとバカリズムの代表的なネタ「贈るほどでもない言葉」は
タイトル自体が海援隊の「贈る言葉」のパロディー。


あと単なる偶然だけどバカリズムがR-1に初挑戦した
「R-1ぐらんぷり2006」の優勝は博多華丸
バカリズムは4位)


と、いろいろ書きましたが基本的にはこじつけですのでご勘弁。
プロフィール

ところてん

Author:ところてん
単なるお笑い好きです。特に関東系のコント師が好きです。

オススメ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。