FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカリズム案3

バカリズムライブ番外編「バカリズム案3」 [DVD]



バカリズムライブ番外編「バカリズム案3」を観た。

バカリズムが自分の事を「バカリズム」って言うのに変な違和感を覚えたり、
お酒が飲めないハズなのに「缶ビールを飲んだ」っていうのに違和感を覚えたりしたけど、
とても楽しめる内容でした。

特に「問題に関する案」「確立に関する案」が好き。
スポンサーサイト

バカリズムライブDVD4月6日発売

3月23日に発売予定だったものの発売延期になっていたバカリズムのDVDが4月6日に発売されるらしい。発売されて何より。そういえば収録が延期になったIPPONグランプリはどうなるんだろう?出演メンバーは多少変更するのだろうか。春は休止にして夏までやらないのだろうか。う~ん・・・


バカリズムライブ
「サスペンス」 [DVD]

バカリズムライブ
「ピンチ!」 [DVD]



バカリズム「クイズ」

バカリズムライブ
「クイズ」 [DVD]


バカリズムライブ「クイズ」について。

バカリズムはテレビ等で活躍しながらもハイペースでネタを生産している。
2010年は4回も全て新作の単独ライブを行ったそうだ。
2011年も3回の単独ライブを行うらしい。すごい。

バカリズムライブの特徴は「一貫性が無い事」だと思う。もちろんいい意味で。
バカリズムのネタは非常にパターンが多い。
正統派コント、シュール、フリップネタ、泣き芸など実に様々。
そして1個1個のネタに繋がりは無く(同じキャラが出てくる事はたまにある)、
最後は感動で・・みたいなのも無い。

2009年9月に行われたライブ「クイズ」でも様々なパターンのネタが披露されている。
そして、そのどれもがクオリティが高い。さすがトップランナー。


「クイズ」の収録ネタ
「クイズ地獄」「暮れなずむ町」「図るなら」「日本要するに昔話①」「久保家の縁談」
「3.14」「日本要するに昔話②」「正義感」「正直村と嘘つき村」


個人的には「久保家の縁談」「3.14」「正義感」が好き。
「正義感」はR-1ぐらんぷり2010で披露されたネタ。
個人的には面白かったけど結果は7位。う~ん、順番かなぁ・・・。


ちなみにバカリズムは3月23日に3タイトル同時でDVDをリリース予定

おぎやはぎ「JACKPOT」

おぎやはぎ BEST LIVE
「JACK POT」 [DVD]



おぎやはぎBESTLIVEDVD「JACKPOT」について。

おぎやはぎのネタは面白い。何だかわからないけど面白い。
別にシュールじゃないけどベタでもない。なんだかわからない。
多分二人の空気感が面白いんじゃないかと、思う。

あと、何故かお洒落な感じがする。タイトル自体「JACKPOT」だし。
実際はホモや痴漢や自分の教え子を好きになる中学教師のネタだったりするのに。
なんだかお洒落。これも二人の空気感としか言えない。

おぎやはぎの単独ライブを収録したDVDは今の所これ1枚しかない。
ネタを収録した物では「オンエアバトル」のDVDがあったり、
バナナマンとのユニットのライブDVDがあったりはするけれど、
単独ライブのはこれ1枚。

個人的にはもっと出してほしい。
というか単独ライブをやってほしい。


「JACKPOT」の収録ネタ
「騙されやすい男」「○○ではない」「地球儀を選ぶ基準」「それを知ってる」
「レンタルビデオ」「可能性があるならば・・・」「奇妙な心のつながり」
「立花バトミントンクラブ」「パッションに焦がれて」


後半三本は東京03、ドランクドラゴンを加えた「東京ヌード」のネタ。
個人的には「可能性があるならば・・・」「立花バトミントンクラブ」の2本が好き。



プロフィール

ところてん

Author:ところてん
単なるお笑い好きです。特に関東系のコント師が好きです。

オススメ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。