

THE MANZAIについて

「オンバト+」のチャピオン大会出場をかけた戦いが延長されたり、
Mー1の後継者的イベント「THE MANZAI」の開催が発表されたりした。

そんなワケで「THE MANZAI」について少し。

「THE MANZAI」は歴代M1王者が出るんじゃないかとか、
爆笑問題が出るんじゃないかとかいろいろ言われてるけど、
どうなんだろう。

そりゃあ、爆笑問題とか出てほしいけど、まぁ出ないでしょう・・・
「ここ出るんだ!」みたいな組も1、2組は出てほしいけど。
(第1回キングオブコントのバナナマンみたいな)

あと個人的には、漫才の大会でも芸歴制限が無くなったから
『「キングオブコント」にエントリーしたら「THE MANZAI」はエントリー出来ない』
みたいなルールを作って欲しい。

サンドウイッチマンのネタは大好きだけど、
M1と同じようなタイプのネタでキングオブコントで優勝しそうになった時、
若干ヒヤッとしたから。

オンバト+

「オンバト+」の第1回チャンピン大会出場者が発表された。

1位はえんにち、2位がTHE GEESE、3位がトップリード(ほか9組)。
トップ3に2組もコント師がいて嬉しい。

っていうか12組中漫才しか披露していない組は、
えんにちゆったり感ハライチ天狗の4組しかいない。

これはオンバトにコントの時代が到来したという事だろうか?
「爆笑オンエアバトル」時代の第7回チャンピオン大会ファイナルで
全組漫才だった事が懐かしい・・・・

個人的にはTHE GEESEハライチザ・ゴールデンゴールデンに頑張ってほしい。


来季もラバーガールキャプテン渡辺は挑戦するようだ。楽しみ。
っていうかタイムマシーン3号出るの!?スゲェ!

いいとも

今「笑っていいとも」のスペシャルで、
芸人が前に座っている俳優さんを笑わせるみたいな企画をやっていたけど、
恐ろしいほどに俳優さんが笑っていなかった・・・。
ネタ自体は面白いものばかりだったのに。

そんなマジで笑わなくても。
そんな冷めた目で芸人を見つめなくても。
いや、「笑うのを堪える」っていう企画だからいいんだけどさ・・。

それじゃあ番組的にスベってるみたいになっちゃうよ。
俳優に交じってオードリー若林が座っていたけど毎回笑っていた。
多分気を使っていたのだろうなぁ。

っていうか「笑っていいとも」のスペシャルって毎回カオスな空間なような。
バライティー慣れしていない俳優さんが多いせいだとは思うけど、さ。

しつこい男は嫌われる

昨夜は地震の影響で10分遅れで「おぎやはぎのメガネびいき」が放送された。
その中でのおぎやはぎ・矢作氏の名言。

矢作「地震が聴いてるかもしれないから言っておこう、
    地震しつこいよ!しつこい男は嫌われるよ!」

バカリズム案3

バカリズムライブ番外編「バカリズム案3」 [DVD]



バカリズムライブ番外編「バカリズム案3」を観た。

バカリズムが自分の事を「バカリズム」って言うのに変な違和感を覚えたり、
お酒が飲めないハズなのに「缶ビールを飲んだ」っていうのに違和感を覚えたりしたけど、
とても楽しめる内容でした。

特に「問題に関する案」「確立に関する案」が好き。
プロフィール

ところてん

Author:ところてん
単なるお笑い好きです。特に関東系のコント師が好きです。

オススメ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
